プリンタが動かない

Canon BJ-F200が、印刷中に突然ハングし、何度データを送り直しても印刷できなかった。パソコン側では、印刷スプールからデータが送られ、キューが空になるのに、全く動作しない。

とりあえず、一旦あきらめ会社のプリンタで印刷し、帰ってきてから調べてみた。

まず、プリンタの電源を入れ直しても、電源投入時に行なわれるはずの、初期化動作が行なわれない。アイオーデータのET-FPS1Eの方も電源を入れ直したが、プリンタが全く動作しないことには変りがない。プリンタの電源廻りの問題だろうか?

一応サポートに電話してみる予定だが、そろそろ寿命で買い換えた方がいいのかも知れない。どうせならWindows Vistaに対応したパソコンとセットで買いかえるかなぁ。でも、Vistaに充分対応したパソコンが出るまで印刷できないのは、あまりにも不便だ。
どうしよう…。