北海道コンサドーレ札幌 vs サガン鳥栖

2023 JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ<第4節>

北海道コンサドーレ札幌 vs サガン鳥栖

日時:2023/04/19(土) 17:30オープン、19:00キックオフ

場所:札幌ドーム

結果:コンサドーレ 4-1 サガン

 

メインスタンドのカテゴリー1アッパーで観戦。今回もゴールライン延長線上の席で前より近い位置。

 

サガンが試合開始直後から前線に猛ダッシュでプレスをかけてきてなかなかボールを出せない状況。前半からこのペースで持つのかと思う程積極的に球を取りにきていた。サガンペースかなと感じていたところでスパチョークがゴールし先制。しかし、今日もミスと思われるプレーから失点し同点になってしまった。前半はこのまま終了。

後半もトスの積極的なディフェンスに苦しんで始まるが、それでもうまく得点を積み重ね最終的には4-1で勝利。

 

ルヴァンカップはリーグ戦に比べて来場者が少ないが、その分熱心なファンが多く会場の一体感を味わいたいならカップ戦の方がいいかもしれない。スタジアム内の混雑ぐあいも全然違うし、ちょっとみてみようかなという人にはカップ戦をお勧めしよう。

今日の試合は、4点もとったので開場は盛り上がってとても楽しかった。カップ戦もリーグ戦もこの調子で上を目指して欲しい。