2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Just アカウント

いつの間にか『Just アカウント』というのができて、ジャストシステムのサポート窓口が一本化されていた。便利になるので、是非登録をお勧めします。JustSystems | Just アカウントとは

ATOK 2011 for Windows アップデート

ATOK2011を初めて使用していたが、ときどきなんか動作が変になったり、思ったように動かなかった。 何か使い方が間違っているのかと思っていたのだが、バグだったようだ。http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=049721 さすが、ジ…

EMOBILE GP01の怪しいUSB接続ドライバ

EMOBILE GP01 のバッテリーが無くなったのでUSB接続して使用しようと思った。GP01は、PCからUSB充電中は無線LAN接続できないみたい。*1接続するとドライバのインストールが開始されたが、KasperskyがHuawe(R) DevSetup Version 1.0.2.3 for Windows 2K,XP,Vi…

アイデアが採用された

idea:30012 が採用された。 手持ちポイントが足りなくて、500ポイントしか買えなかったのに。上場株数に達しなくても採用されることがあるんだ。

モバイルSuicaの不合理な対応

今日外出先で急に本を買おうとして、その支払いにモバイルSuicaを使用しようとした。金額が多いため、現在チャージされている残高では不足する。したがって、クレジットで追加チャージを行い支払いを行おうと思った。 大多数の人が実際にどう設定しているか…

はてなダイアリーへのヘッドライン・ウィジェットの表示

あまりよくわかっていないながらも、あちこち調べまくった結果、 日記の横にサイドバーを表示する - はてなダイアリーのヘルプ 日記のサイドバーなどにブログパーツを設置する - はてなダイアリーのヘルプ あたりを参考にして、何とか自分の新聞の内容やヘッ…

Google カレンダーのデザイン変更

いろんなスケジュールをGoogle カレンダーにほおり込んで管理しているのだが、いきなりデザイン変わり少々戸惑っている。なんか全体的に白っぽくなったように感じる。 そのうち慣れるかもしれないが、ちゃんと予告して欲しかったなぁ。

チャイルドへの手紙1

234626(パートナー番号)****(スポンサー名)SWZ-186252-0665(チャイルド登録番号) ******,*********(チャイルド名) ********ちゃんこんにちは。 ****といいます。あまりお手紙出せなくてごめんなさい。 *****ちゃんはもう5年生になるんですね。 将来…