2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渡辺美里

日時:2007/09/30(日) 17:00開場/17:30開演 場所:渋谷C.C.Lemonホール 料金:6800円 出演:渡辺美里

Acrobat Readerのアップデート

最近PDFファイルを開くと、Microsoft Internet Explorerがよく落ちるので、Acrobat Reader 5.0をAdobe Reader 8.1.0にアップデートした。 同時に Photoshop Album Starter Edition (Adobe Photoshop Album Mini 3.2) もインストールした。

オデーィオ(1)

デジタルテレビと一緒に、YAMAHAのSOUND PROJECTTOR も届いた。 こちらも設定は、明日以降になる。 [rakuten:valumore:10055445:detail]

デジタルテレビ(3)

先日注文した、シャープ AQUOSのLC-32GH3が届いた。が、今日はもう夜遅いので、明日以降設置を行うつもり。思ったより早く届いてびっくり。

携帯プレイヤー

とあるネットショップで売っていたSANYOのDMP-M700という携帯プレイヤーを購入したのが届いた。FM放送とWindow Media Playerで録音したものを転送して聞くことができるようだ。音声の録音も可能らしい。 果たして機能はこれで足りるのか、そして自分は使いこ…

ヨドバシ ゴールドポイントカードの切り替え

ヨドバシ新宿西口本店でゴールドポイントカードを新しいものに切り替えた。 ついている機能は、 ヨドバシポイントカード クレジットカード(VISA) 電子マネー Edy 電子マネー eLIO メリットは、 年会費無料 カード払いで現金より1%ポイント還元が多い 街中で…

デジタルテレビ(2)

昨日買う気になった、シャープ AQUOSのLC-32GH3の相場を「価格,com」で調べてみると、なんと最安値は129,980円。送料が別途かかるみたいだが、この値段は魅力的だ。 買おうかと思ったが、ネットショップの信頼度がいまいちわからないので、クレジットカード…

デジタルテレビ(1)

近所のサトー無線で特別セールをやるというので、見に行く。 行ってみて興味を引かれたのはデジタルテレビ。地上波のアナログ放送終了まで買い換える予定はなかったのだが、見ているうちにこれなら買ってもいいかもと思うようになった。 中でも興味を引かれ…

はまぞうを使ってみる

お買い物リストに商品の写真を掲載できるように、はまぞうを使って見る。 https://member.id.rakuten.co.jp/へ行って楽天のアカウントを確認し、ログイン可能なように設定する。 http://webservice.rakuten.co.jp/へ行って、右側にあるアフィリエイトIDの確…

EM・ONE

ビックカメラ横浜西口店へ行って、EM・ONEについてもう少し聞いてきた。 今のところは、政令指定都市をサービスエリアにしているそうで、関東一円や札幌などは大丈夫だが、旭川など地方の中核市をサービスエリアにするのはこれからだそうだ。 無線LANも適当…

はてなが本になった

最近になって、人力検索はてなでときどき回答をするようになったが、 はてなのサービス「人力検索はてな」のユニークな質問と回答を集めた新刊書籍『幕府を作りたいのですが』が2007年9月20日に白泉社より発売されます。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a1%…

キーボードがおかしい(2)

再度"a"の文字が勝手に連続して入力されるようになったので、キーボードをばらして掃除する。 キートップを外すと髪の毛などがいっぱいあるので、掃除機と綿棒を使ってクリーニング。 その下の導電性パッドも掃除機で埃を吸い込む。 その下のフィルムに印刷…

ビックカメラ

ビックカメラの本店へ行って、ポイントカードをSuica共用カードに変更する手続きをしてきた。これで2枚のカードが1枚にまとまるし、ポイント的にも有利だ。だけど、メインカードの利用度がその分下がることになるんだよな。店頭でやっていたEMOBILEのデモに…

キーボードがおかしい

時々"a"の文字が連続して勝手に入力されるようになった。この二週間で4〜5回くらい発生している。 今までは、再起動したり、しばらく電源断の状態でほおって置くと直ったのだが、今日は駄目。モニター・キーボードの切り替え器(Princeton PKV-PPA)が一番怪し…

「シャリ〜ン♪で、行こう!!」キャンペーン

東急の車両の中でキャンペーンの案内をみたので、早速登録する。 http://www.edy.jp/campaign/edy0709/index.html

UltraVNC 日本語インストール版

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se396437.htmlよりダウンロード ファイルを展開する UltraVNC102_JP1a_Setup.exeを実行する

アフェイリトの設定(4)

ココログにiTunes(Japan)のアフェイリトを貼ってみる。 リンクシェアへログインする リンクシェア:リンクの作成を開く iTunes Store(Japan)を選択 iTunes Link Makerを選択 表示したいものを検索する 検索結果から表示したいものを探してクリック 表示され…

アフェイリトの設定(3)

ココログにAmazonのアフェイリトを貼ってみる。 Amazonのアソシエイト・セントラルにアクセスして リンク作成 Amazonおまかせリンク と選択して、設定を適当に選ぶ。サイドバーに貼るので幅が短くて縦長のが向いている HTMLコードを生成しておく ココログ側…