携帯音楽プレイヤーのその後(2)

携帯音楽プレーヤーT.sonic 320は順調に動作しているかに見えたが、その後もなんだかんだと小さなトラブルが続いたのでメーカーへ問い合わせた結果、検査をしたいので付属品も含めて一式をサービスセンターへ送り返すようにとの指示があった。

とりあえず聞けている状態であるし、すでにいくつか音楽データを転送済みなのでどうしようかと思っていたら、ある日突然充分に充電されているはずなのに音楽を聴いている最中に電源が落ちた。その後は、どう操作しても、充電し直してみても全く電源が入らない。仕方がないので先日の指示通り送料着払いでサービスセンターに品物一式を送ることにした。
後日、未開封の新しい製品(購入したものと全く同じもの)が送られてきた。
前回と同じように使用してみたが全く問題が起きない。そこで、更に多くのCDからのデータを転送してみたが、やはり問題は生じない。この差はいったいなんだったんだろう。原因に興味はあるが、問合せても回答してくれる見込みはない。
まぁ初期不良にあたったと思うしかないのかもしれない。