音楽プレーヤのトラブル

KENWOODの携帯音楽プレーヤ(MEDIAkeg M2GD55)の調子がおかしくなった。
久しぶりに新しいCDのデータを転送しようとしたら、転送できない。なんか状態を確認する方法がないかと装置本体やパソコンで使っているソフトをいろいろ調べてみたが、よく分からない。
しょうがないので、リセットボタン押してみたりしても変化なし。
結局、

  1. データ領域のクリアオプション付でファームを更新
  2. 電源の入れなおし

で初期状態に戻した。この作業は2度目だ...。


そういえば、最近曲の頭が一瞬流れたあとすぐに別の曲に移ってしまったり、ランダム再生で流れる曲が偏ってるなとは思っていたんだ。これらは前兆現象だったのかも?
装置のファームに何か問題があるのかも?どうにかならないもんだろうか?


デジタルオーディオプレーヤー「M2GD55/M1GD55/M2GD50/M1GD50」のサポートコーナー(KENWOOD)