泰葉の記者会見を見て

歌手として昔好きだった泰葉が小朝とのトラブルに関して語った記者会見の模様を、フジテレビ系の「とくダネ!」という番組で見た。

私には、泰葉の気持ちが痛いほど良く理解でき、同情のあまり見ていて思わず涙がこぼれるほどであった。著名人の記者会見を見てこれほど感情を揺り動かされたのはこれが初めての経験だと思う。

しかし、番組の出演者達は泰葉の気持ちが分からないようだった。泰葉は私が見る限り現時点での感想・感情を素直に表現しているようにみえたが、小倉さんはこの記者会見を泰葉自身にとって不利な事態を招くのではないかと、ピントの外れたコメントをしているように私には思える。

やはり、こういった気持ちが分かるのは極限られた人のようだ。
泰葉にとっては、彼女の最大の理解者であったという父親がすでになくなっていなければ、こういう事態に陥っていなかったのかもしれない。


あまりにも懐かしかったので、カセットテープを保存指定いる箱から泰葉の『YAHHOO!!』を録音したものを引っ張りだして、聞きながら作業をすることにした。