『ももいろクローバーZ DOME TREK 2016』

AMARANTHUS/白金の夜明け
日時:2016/02/27(土) 15:30開場/18:00開演
場所:札幌ドーム
料金:指定席引換券 ¥9,500
出演:ももいろクローバーZ http://www.momoclo.net/


二枚同時発売のアルバムを引っさげてのドームツアー。
最初の1時間程は、多分『AMARANTHUS』からの楽曲。続く1時間程は『白金の夜明け』から。そして、その後1時間半ほど以前に発表した楽曲をやったと思う。
正直言うと期待していたほどアクロバット的な動きは見られなかったが、スタンド席の人でも少しは近くで見られるように広い札幌ドームをメンバーが移動して回ったり、百田夏菜子はスタンド席の通路を通り抜けるまでして、サービス精神に溢れていた。
客席をみると大部分の人が発行色を切り替えられるライトを持っており、誰かがソロパートをやるときとか、誰かが近くに来たとかのときに、その人のカラーに一斉に切り替えているのはすごいなと思った。