『高橋涼子企画 「気がつけばいつも月が見えた」』

日時:2013/05/02(木) 開場18:15/開演18:45
場所:代官山NOMAD http://www.daikanyama-nomad.com/main.html
料金:前売2000円/当日2300円+ドリンク代500円
出演:miina、梅澤勇気、山谷結、 阿部静華、高橋涼子

miina @dobaaan37 http://medamagrill.blog113.fc2.com/
梅澤勇気 @UmeYeK http://ameblo.jp/yukiboard/
山谷 結 @yamayayui http://ameblo.jp/yyy-music/
阿部静華 @shizu1240 http://blog.livedoor.jp/shizu1240/
高橋涼子 @takahashiryoko_ http://blog.livedoor.jp/takahashiryoko/

miina(Vo,AG)

  1. 街角サンセット
  2. ポップコーン
  3. 菱形の太陽
  4. 夜更かしと始まり
  5. コクーン

初見。全般に私好みの曲調と歌声でまた見に行きたいと思った。特に良かったと思うのは1曲目と最後の曲。
イラストもいろいろやっっているとのこと。

梅澤勇気(Vo,KB)

  1. 流星(Funny Bone *)流星(バンドの曲)
  2. 雲(ソロで初めて作った曲)
  3. 雪(New)

本日唯一の男性出演者。曲調が優雅でBGMにでもしたい感じだが、本人の声とミスマッチな気がする。ちょっとおとなしそうな高音の女性(ex.華原朋美とか?)に歌わせてみたいような楽曲だと思った。
ソロ用に作った曲が漢字一文字ばかりなのは何かこだわりがあるのかな?

山谷結(Vo,KB)

  1. あなたへ
  2. Powerの源
  3. ホリデー♪
  4. ポーカーフェイス
  5. my road

まあ普通。機会があればまた聴いてみてもいいかな。

阿部静華(Vo,AG)

  1. 旅立つ君へ
  2. もし神様がいるならば
  3. 幸せの答
  4. 一人にしないで
  5. 夏!ロマンス

本日のお目当て。「幸せの答え」や「独りにしないで」なんかでは気にならないんだけど、「旅立つ君へ」は聴いていて音数がちょっと物足りない感じがしてパーカッションが欲しい気がする。ゆったりと語りかけるように歌うのが持ち味ではあるんだけど、ちょっともったいないかな。

高橋涼子(Vo,KB)

  1. Early Moon
  2. 一人歩き
  3. 守って下さい
  4. 夢ガム
  5. 淋しがり屋の独り好き

<アンコール>

  1. いいんだ

流石の安定したパフォーマンス。
それにしても5月のスケジュール見るとほぼ毎日全国各地でライブがあるみたい。ちょっとハードすぎるのでは?倒れたり喉痛めなければいいけど...。