歌娘vol.25「恋する音楽〜東京篇〜」

『シミズリエ+正井千尋presents 歌娘vol.25 “恋する音楽〜東京篇〜”』
日時:2012/09/05(水) 18:30開場/19:30開演
場所:渋谷Last Waltz
料金:前売2000円/当日2500円(drink別)
出演:シミズリエ、正井千尋、坂本麗衣、鎌田純子
※リエ&千尋のオープニングセッションも有り!

シミズリエ、正井千尋

  1. しあわせドライブ (正井千尋)
  2. 青い鳥が鳴く方へ (シミズリエ)

鎌田純子+ギター今川さん

  • 金魚

坂本麗衣 ピアノ弾き語り+ベースまーくん+ドラムひげしろくん

  • Destiny (??)

正井千尋

シミズリエ+ギター笠間洋平氏+ドラム古賀真人氏

  1. ありふれた恋のおわり
  2. 天気雨
  3. あいたいよ
  4. 「あいしてる」
  5. しあわせ!

今回も、リエ&千尋のオープニングセッションからスタート。
正井千尋の「しあわせドライブ」と
シミズリエの「青い鳥が鳴く方へ」を、
お互いがピアノを弾いて一緒に唄いました。
千尋ちゃんが言ってくれて気づいたんだけど、
私たち、声に似た成分が含まれてるみたい。
特に高音をハモると気持ちいい。
「青い鳥?」のサビなんて、すごく良かったな。(自画自賛w)

そして本編1番目は、関西組として急きょ出演を引き受けてくれた、
尼崎出身の鎌田純子ちゃん。
ギター今川さんとのあうんの呼吸で、のびやかなライブをしてくれました!
カマジュン、いい声だなー。
特に「金魚」って曲が好き。

そして2番目は、大阪篇に続き出演の坂本麗衣ちゃん。
彼女のライブは本当にかっこいい!!
今回はピアノ弾き語りにベースとドラムを加えたトリオ編成。
めっっっちゃ良かった。あの編成、また観たい!

3番目に、イベント企画の相方・正井千尋ちゃん。
千尋ちゃんの歌は、不思議なくらい素直に体に入ってくる。
言葉もメロディも、すっ、と染み込んでくるのだ。
おなじみの客席練り歩き(笑)も、
愛にあふれた彼女だからこそのパフォーマンス。
9/23に大阪でワンマンライブがあるので、遠征してでも観に行くべし!!

そして4番目にシミズリエ。
ギター笠間洋平氏、ドラム古賀真人氏のサポートでトリオ編成。
二人とも大好きなミュージシャンなので一緒に演奏してくれて嬉しいのだ。

セットリストはこちら。
1. ありふれた恋のおわり
2. 天気雨
3. あいたいよ
4. 「あいしてる」
5. しあわせ!

ここまでテッパンの選曲も珍しい。(笑)
でも、初の編成で、いつもとはまた違った雰囲気になりました!

最後に、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」を、4人のボーカルで。
ハッピーな気分でお帰りいただけたら、と思って唄ったよ。
楽しんでいただけたでしょうか?