Microsoft月例パッチの影響

ココログにログインしようとすると、アクセスURL遷移が途中でキャンセルされ「このナビゲーションは取り消されました」だとかいう表示がされるようになった。このためログインできずココログの記事を書けなくなっていた。


いろいろ調べた結果、VistaMicrosoftの月例パッチがあたっている場合はこの状態が必ず起きるみたい。
とりあえずパッチをロールバックしてログインできるようにしておいた。

[2009/02/24追記]
Microsoftに直接問い合わせしたいけど私のVistaOEM版だしどうしようかなと思っていたら、他に問い合わせした人のブログを見つけたのでリンクしておく。
"Web ページへのナビゲーションは取り消されました"の現段階の改善方法 | LEVEL UP☆ROOM - 楽天ブログ
これによると、MS09-002のパッチで問題が起きているので、これだけアンインストールしておけばいいようだ。

リンク先記事を書いてくれた人、どうもありがとう。パッチの問題だと確認できたのは、私にとって重要なことなので、非常に助かりました。