ネットブックとEMOBILEの購入

つい勢いに任せてASUSのEee PC S101とEMOBILED02HWを買ってしまった。

勢いに任せてといっても、一昨日に川崎のビックカメラで聞いた値段より、昨日実際に製品を購入した渋谷のビックカメラの方が更に安く買えた。川崎にはヨドバシカメラもあって競合しているのは解るけど、渋谷の競合店であるLAVI渋谷やさくらやにはまだ現品がなかったのに、なんでこちらの方が安いんだろう?新宿へ行けば、更に競合が激しいはずなので、もう少しお得に手に入れることが可能だったかもしれないが、わざわざ更に電車代を出してまで行っても安いかどうか解らないし、対応してくれた人が非常に丁寧に質問に答えてくれたので、ビックカメラ谷東口店でそのまま購入することにした。


昨日の作業は、Eee PC S101を充電しながら、LANに接続した状態で、OSに基本的な情報を入力したりOSパッチやJavaのパッチを当てたりする程度の事しかできなかった。一応のことを終えて、電源断とLANからの取外しを行った状態で、そのまま充電させたまま就寝。

今日になってから、D02HWの主要な説明書きを読んでから、E3に接続したら、あっさり認識した。そのまま接続をかけるとあっさりダイアルアップで接続した模様で、はてなにも普通に接続された。


これで今日の外出時には、E3とEMOBILEを持って出かけられる。
使っているうちに何か問題が出てくる可能性はあるが、今のところは接続時に多少時間が掛かる他は、特に不満はない。

良い買い物をしたかな?