<--
AH-K3001V(京セラ)へ

    • >

PHSを京セラの東芝WX320Tウィルコムカウンターで機種変更した。
ちょうど[W-VALUE SELECT」スタートキャンペーン(cf. http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_value/cp/index.html)ということで、本体0円、機種変更手数料はキャッシュバック、更にサポートコイン5枚のプレゼントがあるらしい。
30分程で新しい電話が使えるようになるということだったが、帰宅して充電しながらいつ使えるようになるか数時間待ったが、アンテナが全然立たない。おかしいと思って、一度電源を切って入れなおしたらすぐ使えるようになった。本当は使えるようになるまで電源を切っておけば、すぐ使えるようになったんだろうな。
電話番号の引継ぎと電話帳の引継ぎはウィルコムカウンターで対応してくれた。メールアドレスもオンラインサインアップを実行すると自動的に前と同じメールアドレスが割り当てられた。しかし、ブックマークが引き継がれていない。画像や蓄積メールを引き継ぐのは初めから無理だろうなと思っていたが、これくらいはコピーして欲しかった。幸い前の電話機も引き取って来ているので、ここからどうにかデータを吸い上げてコピーしようと思う。
電話自体は、音声が圧縮されているのか若干聞きづらい。しかし、WEBは非常に快適。操作方法が若干違うので、今の所ときどきつまづくが、慣れれば元の機種より使いやすいと思う。変換自体や変換モードの遷移も明らかにこの機種のほうが賢い。


トータルとしていいタイミングで、いい機種に機種変更したと思う。
[rakuten:clubwind:10013381:detail][rakuten:seikotw:10000068:detail]


サービスで、AIR'S JAPAN(http://www.airs-japan.co.jp/)のバッテリースーパーケータイ充電器USB VER. BJ-UFまで貰ってしまった。